毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

社内で嫌われてしまう人には理由があると感じたこと。

   


社内で嫌われてしまう人には理由があると考えています。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

社内で嫌われてしまった人

男性社員の49歳のAさん。

英語が堪能です。
現地の会社でも働いていたのです。

性格はとてもおだやかな感じでもあります。
見た目も特に変わったことがなかったのです。

しかし、Aさんが初めて参加した歓迎会。

Aさんはおとなしく、お酒を飲んでいました。
しかし、ビールを4杯飲んだところで、人が変わり始めたのです。

周りの人に絡みはめました。
自分自身の自慢話を始めました。
社内の毒舌を言うようになりました。
汚い言葉を発して、他の人をディすりはじめたのです。

周りにいた人はどん引き。
ちなみに、Aさんは、今まで10回以上の転職歴があるのです。

スポンサーリンク

お酒には注意が必要です。

お酒を適量に飲むのであれば問題がありません。
一方で、お酒に飲まれてしまう人がいます。

さらに、お酒におぼれてしまい、調子に乗ってしまいます。
最終的に、調子に乗ってしまう人は、周りから嫌われてしまう人間になるのです。

それゆえに、お酒の飲み方には注意をすること。

酔っていたから、飲んでたから覚えていない。
そんな身勝手な言い分が通用しません。

自分自身もお酒の飲み方には注意をしようと、考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 仕事