毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

保険の見直しをするとお金が貯まりやすくなること。

      2019/08/05

保険の見直しをすると、お金が貯まりやすくなると私は考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

保険の見直し

お金が貯まりやすくなるためには、保険内容を定期的に見直すことが大切です。

病気の際には、高度医療制度が適応されます。
それゆえに、若い時には、県民共済などの安価な保険で十分だと私は考えているのです。

ちなみに、日頃の乱れた生活態度は、病気に起因します。
私の周りでも、若い時から病気になった人には、生活の乱れている人が多かったのです。

食事バランスが悪い。
ジャンクフードを好む。
暴飲暴食をする。
睡眠不足。
定期的な運動をしない。

それゆえに、くも膜下出血、脳卒中、心筋梗塞などを引き起こしてしまいました。
そして、制限付きの生活を送っている人がいるのです。

スポンサーリンク

保険を見直しと同時に大切なこと。

保険内容を定期的に見直すと、お金が貯まりやすくなります。
そして、それと同時に、自分自身の生活態度を見直すことが重要になるのです。

不摂生な生活をやめると、病気のリスクが下がります。
病気のリスクが下がると、余分な保険をかける必要がなくなります。
余分な保険をかけないことにより、お金が貯まりやすくなるのです。

私自身も、日頃の生活習慣の見直し。
そして、健康的な毎日を送れるように、1日1日を大切に過ごしたいと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方