毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

埼玉西武ライオンズのリーグ優勝!!!

      2018/10/01

9月30日に埼玉西武ライオンズがリーグ優勝。

西武ライオンズファンは10年間待ち望んだ日だったのです。

スポンサーリンク

9月17日 マジック11が点灯


9月15日・16日・17日とソフトバンクホークスとの3連戦。
15日・16日は順調に勝利。

そして、9月17日を迎えました。

1回裏には、栗山の満塁ホームラン。
7回裏には、中村の3ランホームラン。

2008年の優勝を知る、栗山と中村の活躍は本当に頼もしい。

埼玉西武ライオンズが8対1で福岡ソフトバンクホークスを破ったのです。

3連勝をすることにより、マジック11を点灯できたのでした。

9月19日 山田遥楓の初ホームラン マジック9に


9月19日は、北海道日本ハムファイターズとの試合。

源田・浅村のホームラン。
そして、初スタメンの山田遥楓の初ホームランなどにより、埼玉西武ライオンズが12対4で勝利。
マジックを9に減らすことができたのでした。

9月27日 秋山の劇的なホームラン マジック3に


9月27日は、埼玉西武ライオンズが10連勝。
福岡ソフトバンクホークスが7連勝。

これぞ本当のがちんこ対決。

8回表までは、4対5で福岡ソフトバンクホークスがリードをしていました。

しかし、8回裏の2アウトから、メヒアがフォアボール。
代走に、今年引退をする松井稼頭央が登場。

球場内の雰囲気が変わったのです。
そして、次の打者の金子が、なんとか内野安打でつなぎました。

さらに、球場内のボルテージはヒートアップ。
今までにない盛り上がりです。

そして、西武の頼れる安打製造機の秋山翔吾が登場。

前日の楽天イーグルスの試合では、逆転満塁ホームランを打っています。

個人的には、ヒットを打ってくれればと祈っていました。
しかし、結果は、なんと逆転3ランホームラン。

結果は、埼玉西武ライオンズが7対5で福岡ソフトバンクホークスに勝利。

西武ライオンズファンにとっては「神様・仏様・秋山様」
私自身も鳥肌が立ってしまいました。

埼玉西武ライオンズは、マジック3に減らすことができたのです。

9月29日 地元所沢で辻監督の胴上げができず。


埼玉西武ライオンズは12連勝。
優勝マジックは1

9月29日のソフトバンクホークスとの試合に勝利すれば、地元優勝のチャンスでした。
しかし、優勝へのプレッシャーなのか、なかなかチャンスを生かすことができません。

そして、結果は1対3でソフトバンクの勝利。
地元所沢で辻監督の胴上げができませんでした。

個人的には、優勝マジックが点灯しても、連勝を続けられたこと。
今年は打線が奮起したこと。
盗塁などで、エキサイティングな野球を見れたこと。

地元所沢での優勝の夢は叶いませんでしたが、辻監督と選手には感謝の言葉しかありませんでした。

9月30日 埼玉西武ライオンズがリーグ優勝

優勝マジック1である埼玉西武ライオンズ。
9月30日の試合は負けてしまいました。

しかし、マジック対象であるソフトバンクホークスも負けてしまいました。
そのため、9月30日21時1分に埼玉西武ライオンズが10年ぶり22回目のリーグ優勝。

札幌ドームで辻監督の胴上げをすることができたのでした。

スポンサーリンク

辻監督と選手に感謝の言葉しかありません

2018年は、西武ライオンズファンにとっては、毎日のおもしろい野球を見れたこと。
充実した日々を過ごすことができたのです。

辻監督と選手達には、本当に感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。

是非とも、クライマックスシリーズでも、エキサイティングな野球をしていただくことを期待しています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 野球観戦