毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金持ちの人から学ぶお金が貯まる行動。

      2018/12/03

お金持ちの人の行動には、見習うべきことがあると感じています。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

お金を稼ぐ能力のある人

東京都内で開業をしている70代の女性のA先生。
年収は2,000万円以上であるのです。

しかし、毎日の暮らしぶりはとても質素です。

冬には患者さんからいただいたセーターを白衣の下にきています。
1円でも間違えないように、窓口収入と支払いに気を配ります。
高級品やブランド品を身につけていることはないのです。

しかし、A先生は、毎日が質素ではありません。

お孫さんと旅行をすれば、旅費を支払います。
私のような業者の人との食事会にも、お支払いをしてくれます。
好きな絵画のために、毎月少しずつお金を貯め込んで、お金が貯まると絵画を購入しているのです。

それゆえに、本当に必要なことには、きちんとお金を支払っているのです。

ちなみに、A先生は、お金が貯まらない人は、無駄遣いが多いと話しています。

A先生は、今まですべての領収書を保管。
金額に間違いがないか?
無駄にお金を支払っていないかをチェックしています。

そして、自分自身が本当に大切なことにはお金を支払っているか。
不必要なことにはお金を使っていないかを意識しているということなのです。

スポンサーリンク

お金の使い方を意識することが大切です。

お金持ちの人も、お金の使い方を間違えれば、すぐにお金はなくなってしまいます。

それゆえに、本当に必要なことにはお金を使う。
不必要な部分にはお金を使わないように心掛けることが大切なのです。

私自身もお金を大切に使いながら、少しずつに、貯金を増やす努力を続けたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方