毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

家電量販店のセールストーク。煽られてしまわないように気をつけること。

      2020/03/22

家電量販店にもセールストークがあると考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

コロナウイルスの影響

最近の電化製品は、中国の工場で作られているということです。
そのため、コロナウイルスによる、生産停止をされている部品があるということです。

私自身も、パソコンを購入するために、ある家電量販店を訪れました。

店員さんは
「コロナウイルスによる影響により、商品が入荷されていないことが発生しています。そのため、買い逃しをなくすためにも、早めの購入がお得です」
と案内をしてきたのでした。

無駄な買い物をしてしまう人

コロナウイルスにより、電化製品が入荷しないのは事実だと私は考えています。

一方で、店員さんの話を聞いてしまい、焦ってすぐに商品を購入してしまった。
値段が高い商品を購入してしまった。

そのような場合は、不必要な商品を購入してしまうリスクが高くなると私は考えているのです。

スポンサーリンク

じっくり考えることが重要です。

家電量販店は、コロナウイルスにより、売上が減少。
そのために、売上が厳しくなっているのも現実なのです。

そのため、一部の店員さんは、ノルマ必達のために、煽ってくる場合もあります。
煽ってくることを信じてしまうと、無駄な買い物をする可能性が高くなるのです。

個人的には、買い物の際には、じっくり考える。
じっくり考えることにより、無駄な買い物をするリスクを減らすことが可能だと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 節約, 買い物の節約